

『a toy box Vol.6』

冬が近づくと思いだす人がいる。
彼女は月からやってきた。
ぼくは彼女に月の裏側の世界の話を教えてもらった。
かわりにというわけではないが、ぼくは彼女に資本主義経済の話をした。
ぼくらはお互いを理解しないままに、話したいことを好きなように話した。

ぼくは月の世界のひとが感じる孤独について、あまり理解できなかったし、
彼女はぼくの厭世的な世界観を否定することはしなかったが、
まるで、ナポレオンがマルクスの著書を読んだかのようであった。

それでも、二人は心地よい距離感を保って、それぞれの話を続けた。
永遠性すらときに感じたし、永遠の存在すらときに信じられる気がした。
そう、気がしただけだ。
結局、月にはウサギはいなかったし、ニヒリズムの中からはなにも生みだされなかった。

なにが間違いだったかを考えることはある。
しかし、それは時に、火星に移住することを議論するほどに、不毛なことだ。

先に、月にウサギはいなかったと言った。
正確に言うと、いなかったのではなくて、いなくなってしまったのだ。
その冬の変動の中で、突然消えた。
それは、現実には正確な時期があったのかもしれないが、
今となってはどうでもいいことだ。
つまりは消えてしまった。

そして、宇宙の規則性とぼくらの自我ののリズムが崩れた。

そんなわけである年の冬が過ぎ去った。
それ以来、ぼくは入口も出口もない狭い路地(原理的には路地ではない)で
ウサギを探しているような気分にときどきなる。

こんにちは。

冬の訪れを感じる寒さが、突き刺さりますね。

10月14日(金)、ギターの山田とふたりで最近、馴染のライブハウス『真昼の月 夜の太陽』でライブをします。

以下詳細です。


Date:11.10.14(Fri.)
@LIVEHOUSE 真昼の月、夜の太陽
http://mahiru-yoru.com/index.html
場所:http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1729689860&owner_id=27060849

Open/Start 18:30/19:00
Charge \2,000

出演/
 前田と山田(fromO3)
 SheepLand
 サトウリュースケ
 Leno

今回はギターのたつろう(山田)とピアノ、ギターとい編成でアコースティックなライブをします。

時間のある方はぜひ!


P.S
バンドのほうは、順調に曲を増やして、力を蓄えてます。

この新しいサウンドを早く、たくさんの人に聞いてもらいたいと思ってます。

O3 Vo. 前田峻介
プロフィール

o.three

Author:o.three
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
